高校球児の日常 第1弾

こんにちは!

今回は高校球児の日常について

お伝えしたいと思います!

まず高校球児の印象と言えば

やはり坊主であいさつがうるさい

イメージがありますよね笑

高校によって独特な挨拶だったりがあると思いますが

個人的には済美高校さんのあいさつが好きですね!

今話題のティモンディのお2人の母校でもあります!

では本題に入って

私も元は高校球児だったので

まず私の例を挙げたいと思います

平日

朝4時半起床 身支度等々済ませます

朝5時半出発 自宅通いでした!

朝6時到着 朝練開始

朝7時半終了 身支度済ませ学校へ

朝8時半から正午まで学校

午後1時半~~~6時まで 全体練習

午後6時~~午後8時まで 自主練習

午後8時半帰宅 身支度済ませ

午後10時には就寝

休日、祝日

基本は練習試合が多かったです!

練習試合の日

朝4時半起床

朝5時半出発

朝6時朝練

朝7時半アップ開始

朝9時シートノック

朝10時時試合開始

正午 昼食

午後1時2試合目

午後4時整備など

午後5時から7時まで自主練習

練習の日はだいたい

1日練習という形でした!

という感じでした!

あくまでも、私の高校の例になります

私の高校はいわゆる地元の強豪と言った感じのところでちょっとたちが悪かったですね笑

これから近いうちに第2弾も書かせていただきます

ご見聞ありがとうございました!